群馬県手話通訳問題研究会(通称:群通研)は、聴覚障害者福祉と手話通訳者の社会的地位の向上を目指して、手話や手話通訳、聴覚障害者問題についての研究・運動を行う組織です。聴覚障害者団体と共に地域の福祉向上のための活動や学習会などを行っています。
 また、機関紙の発行、研究図書等の販売などを行い、聴覚障害者問題の啓発に努めています。会員には、手話通訳を職業とする人から手話を学ぶ人まで幅広く在籍しています。
本サイトは、会員の皆様に広く情報をお届けするために開設しています。

2020年03月

職員を募集しています!!(太田市社協)

手話通訳者等の有資格者の職員募集のお知らせです。
ぜひご覧ください!

★(一財)太田市行政管理公社
職種:パート職員(手話通訳者)
就業場所:太田市社会福祉協議会
採用人数:1名
詳細は、下記URLをご覧ください。
https://jp.indeed.com/viewjob?jk=dee7c81dbd158f31&tk=1e3juj34b0uk8000&from=serp&vjs=3

職員を募集しています!!(コミプラ)

手話通訳士等の有資格者の職員募集のお知らせです。
ぜひご覧ください!

★群馬県聴覚障害者コミュニケーションプラザ
職種:事務員(手話通訳士)
採用人数:1名
応募期間:令和2年4月21日(火)まで
詳細は、下記URL(コミプラホームページ)をご覧ください。
https://gunma-comipura.jp/information/post-/1026/

【中止】群通研学習会

3月7日(土)高崎市群馬福祉会館にて開催を予定していました、板橋章夫氏の講演会「群通研のはじまり」は、新型コロナウイルス感染症対策の為、中止(延期)とさせていただくことにしました。
楽しみにされていた方がたくさんいらっしゃったと思いますがご了承ください。
サークルやお知り合いの方にもお知らせいただけると幸いです。
来年度、同じ内容で開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
住所
〒371-0843
群馬県前橋市新前橋町13-12
群馬県社会福祉総合センター内
一般社団法人群馬県聴覚障害者連盟気付
会費等の納入先
郵便振替:00360-6-40289
群馬県手話通訳問題研究会
  • ライブドアブログ