群馬県手話通訳問題研究会(通称:群通研)は、聴覚障害者福祉と手話通訳者の社会的地位の向上を目指して、手話や手話通訳、聴覚障害者問題についての研究・運動を行う組織です。聴覚障害者団体と共に地域の福祉向上のための活動や学習会などを行っています。
 また、機関紙の発行、研究図書等の販売などを行い、聴覚障害者問題の啓発に努めています。会員には、手話通訳を職業とする人から手話を学ぶ人まで幅広く在籍しています。
本サイトは、会員の皆様に広く情報をお届けするために開設しています。

2017年02月

学習会「研究誌を読み解こう&読み取り技術を磨こう」を開催しました

1月28日(土)県センターにて、今年度最後の学習会「研究誌を読み解こう&読み取り技術を磨こう」を開催しました。
前半では、研究誌の表紙から最後の編集後記まで、解説をしながら皆でみていきました。後半では、DVDの読み取り学習を行いました。
今年度の学習会も多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。来年度もお待ちしています。
290128学習会

全日本ろうあ連盟本部職員を募集しています!!

全日本ろうあ連盟本部の職員募集のお知らせです。
ぜひご覧ください!

★全日本ろうあ連盟
募集人数:正職員2名、嘱託職員1名
入局日:正職員・・・7月1日
     嘱託職員・・・4月1日以降(要相談)
業務内容:一般事務職等
勤務地:全日本ろうあ連盟本部事務所(東京)

詳細は、下記URLまたは添付ファイルよりご覧ください。
http://www.jfd.or.jp/2017/02/01/pid16017
本部職員公募(別紙).pdf
住所
〒371-0843
群馬県前橋市新前橋町13-12
群馬県社会福祉総合センター内
一般社団法人群馬県聴覚障害者連盟気付
会費等の納入先
郵便振替:00360-6-40289
群馬県手話通訳問題研究会
  • ライブドアブログ